ALdente Gamers Communityは、ゲームを好み、ゲームを楽しむ者が集まり、共にに楽しむ事を目的として作られたコミュニティである。

第一章 組織と幹部

第一条

 ALdente Gamers Communityは大きく3つの組織によって構成される。「コミュニティ」「チーム」「アルデンテ聖団」である。

第二条

 「チーム」は活動タイトルを問わず「ALdenteCarole」という名前を使い、チームメンバーの増加により大会に出られる「チーム」をもう1組つくることの出来る場合、「ALdenteHuguette」というチーム名で大会に出場する。チームメンバーは普段の活動は「ALdenteCarole」で行い、大会時のみ「ALdenteHuguette」を用いる。

第三条

 「コミュニティ」は大会などを目的とせず共にゲームを楽しむことのみを目的とする者が入る組織である。

第四条

 「アルデンテ聖団」はTwitter団体の名である。「チーム」、「コミュニティ」共にTwitter団体から派生した組織である


第五条

 ALdente Gamers Communityは「幹部」、「メンバー」のふたつの役職に分けられる。「幹部」は「チーム」および「コミュニティ」を管理する義務を負う。

第二章 「チーム」

第六条

 「チーム」はリーダー、副リーダー、メンバーによって構成され、チームリーダーは幹部の中から選出する。

第七条

 「チーム」には活動タイトルを問わず共通の規約があり、その規約に従い各タイトルのチームリーダー、副リーダーが規約を定める。共通規約とは以下の通りである。

・特別な事情を除き、活動タイトルの規約によって定められた1週間におけるプレイ時間を確保すること。
・ゲームへの不平、不満をSNSに投稿してはならない。
・意図的な切断行為をしてはならない。
・RMTすなわち、リアルマネートレードをしてはならない。
・如何なるゲームにおいてもアカウント共有をしてはならない。
・チートツールの使用や意図的なバグの使用をしてはならない。
・アビューズ行為を行ってはならない。

 上記の中で3番目、4番目、5番目、6番目に書かれている規約は「コミュニティ」「アルデンテ聖団」にも適用される。

第八条

 チームリーダーおよび副リーダーはメンバーの除名を行うこと権利を有する。また、4番目、5番目、6番目に書かれている規約に違反したメンバーがいた場合は必ず除名する義務を負う。


第九条

 各タイトルのリーダーは月末に他幹部に対し活動報告を行う。

第三章 主催大会

第十条

 ALdenteGamersCommunityが主催する大会は原則として幹部および各チームの副リーダーが運営し、「ALC杯」という名で開催する。複数タイトルがこれを開催する場合は混乱を避けるため、必ず大会名の前にゲームタイトルを記載する。

第十一条

 主催者は出場者に対して平等でなくてはならない。

第十二条

 2度目以降の主催大会では、前回の上位者、上位チームにシード権を与えてもよい。

第十三条

 主催者は特定の選手やチームに対して試合結果を意図的に操作する八百長行為を指示、誘発する発言をしてはならない。

第十四条

 主催者は事前に告知した景品を変更する場合、必ず開催の3日前までに告知しなければならない。それ以降の変更はやむを得ない事情を除いて認められない。ただし、景品を増やす場合のみ事前に告知しない事を認める。

第十五条

 サーバーメンテナンスなどによって開催予定日にゲームに接続できない場合、自然災害などによって開催が困難になった場合は、開催日を変更、開催を中止の告知を行う。主催者との連絡が取れない状況となった場合、他の幹部が代わりに事情を説明する。
 




 上記の規約は全て、『日本国憲法』を優先する事を前提として成立し、『日本国憲法』との間に矛盾点が生じた場合は上記の規約は効力を失う。